誕生石ならペリドット

50代主婦、気分よく生きるためにすることしないこと

【クレジットカード】SPGアメックスカードを発行するなら今がお得です

旅行が好きなら持っておきたいカードです。 年会費は34100円、高級なカードですが、2021年6月30日までの大型キャンペーンがすごいです。 紹介からカードに入り、三か月間で30万円使うと合計75000マリオットポイントがもらえます。 これまでは三か月10万円で3…

【ポイ活】2021年 ポイ活 初心者向け 始め方!

安心して利用できるサイトの見分け方 まずはポイントサイトに登録する ポイントサイトに登録したら、すぐやるべきこと ポイントサイトを利用する前に注意すべきこと 利用したい案件を見つける 案件が決まったら 案件に申し込んでみましょう ポイントサイト利…

【購入 口コミ レビュー】パナソニック掃除機MC-JP820G

12年ぶりに掃除機を買い替えました。 とにかく軽い! びっくりするほど軽く、すいすい掃除がはかどります。 付属ノズルも優秀です。 以下、こちらを選んだ理由と使った感想です。 選定ポイント ①コードなしスティック型 VS コードあり従来型 ②サイクロン式 V…

【宿泊記】リッツカールトン東京 コロナ禍 クラブラウンジ編

コロナ禍でのホテルステイ、パート2です。 せっかくのクラブフロア。クラブラウンジでのフードプレゼンテーションを満喫しましょう。 ディナー前のオードブルタイムです。 この日は平日だったので午後5時半から7時半。私たちは早めの時間に予約しました。…

図書館で思ったこと

昔の図書館は、今よりずっと、静かにすることが徹底されてたと思うのですが。 最近は、図書館は児童館と同じと思う若いお母さんが多いのでしょうか。今日も、自分の子供に、普通の声のボリュームで、延々としゃべっているお母さんがいたのですよ。 私の行き…

【宿泊記】リッツカールトン東京 2020年秋 クラブレベル アフタヌーンティー、お部屋編

たまの贅沢は心と体のリフレッシュ。 ですがコロナ禍での旅行は県をまたがず、細心の注意を払いながら近場でひっそりと、がニューノーマルですね。 ようやく東京でもgo to トラベルが解禁したのを受け、都心の高級ホテルに一泊してきました。 場所は六本木、…

どこかへ行きたい

コロナでお出かけもままならない昨今。 マイルだけがたまっていきます。 飛行機にのらずマイルを貯めるいわゆる「陸マイラー」を始めて数年後、 まさかのパンデミックでどこへも行けない日々が続くとは思ってもみませんでした。 ところで表題の「どこかへ行…