誕生石ならペリドット

50代主婦、気分よく生きるためにすることしないこと

どこかへ行きたい

f:id:toneriko55:20210519133010j:plain

コロナでお出かけもままならない昨今。

マイルだけがたまっていきます。

飛行機にのらずマイルを貯めるいわゆる「陸マイラー」を始めて数年後、

まさかのパンデミックでどこへも行けない日々が続くとは思ってもみませんでした。

 

ところで表題の「どこかへ行きたい」、

林真理子さんのエッセイの題名でしたね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

どこかへ行きたい【電子書籍】[ 林 真理子 ]
価格:462円 (2021/5/19時点)

楽天で購入

 

大好きな本で、学生時代、何度も読み返しました。

今、本棚を探しても見つからない…度重なる引っ越しで紛失してしまったようです。

電子書籍しか売ってないのは寂しいですね。古本で探してみようかな。

 

林真理子さんは現代日本を代表する作家でいらっしゃいますが、

私はこの方、小説よりエッセイの方が好きなのです。

週刊文春の連載も読みますが、

若い時はアンアン、今は妙齢向け(?)の雑誌の連載が好きです。

グルメにショッピング、友人とのおしゃべりに旅。

女性の大好物を、これでもかというくらい満喫し、

痛快に軽妙に文章にして読ませてくれます。

読むと元気になれるのです。

逆に、小説は抜群に面白いのだけれど、エッセイはあんまり…という方も。

※あくまで個人の感想です^^